レーザー脱毛を知ろう|脱毛行く前に知っておきたいこと

レーザー脱毛の特徴

レーザー脱毛を知ろう

女の人

脱毛期間

医療機関で受けるレーザー脱毛か脱毛サロンで受けるレーザー脱毛かによって、脱毛期間が変わってきます。医療レーザー脱毛は、扱っているレーザー脱毛機器を当てるパワーを強くすることが出来るので、脱毛サロンより通い回数が少なく、効果も実感しやすいです。脱毛サロンで受けるレーザー脱毛は、医療機関で受けるレーザー脱毛より回数が増えますが、レーザーを当てる力が強くないので、皮膚に負担をかけることなく効果を感じることが出来ます。また、脱毛サロンは行き届いたサービスも期待出来るので、長期的に通うことが苦でなければ、脱毛サロンもオススメです。

料金

料金は、脱毛サロンが少し安くなります。モニター価格で割引が効いたり、色々なサービスを受けられますし、お得な場合が多いです。医療脱毛は通う回数が少なく、効果も早めに実感を期待出来るので、脱毛サロンより若干高めです。レーザー脱毛自体は脱毛サロンで受けても医療機関で受けても、大きな金額の差はありませんが、ご自分の求めている脱毛へ効果や施術を受ける際のサービスなどを比較して選んでくださいね。

痛み

先ほどもお伝えしたように、医療レーザー脱毛は、機器の出力パワーが強いので、若干痛みを伴うことがあります。脱毛サロンで受ける際は、出力パワーが強くないので、そこまでの痛みを感じることはありません。痛みが苦手な人は脱毛サロンがおすすめです。また、どうしても痛みを避けたいのであれば、医療機関では麻酔を使用することも出来るので、医療機関で受けてみることも良いでしょう。

麻酔

医療機関でレーザー脱毛をする際に、痛みが極端に苦手な方などは麻酔を使うことが出来ます。麻酔には2種類あり、笑気麻酔とクリーム麻酔です。笑気麻酔は、笑気ガスを吸入して、痛みを取り除きます。危険性は少ないです。クリーム麻酔は、施術箇所にクリームを塗ることで、表面の感覚を鈍らせるという麻酔です。30程で感覚が鈍くなり、危険性もあまりありません。

医療機関と脱毛サロン

このように医療機関で受けるレーザー脱毛とサロンで受ける脱毛では、効果の出る期間、痛みの違いなどありますので、ご自分の希望に沿ったところを選ぶようにしましょう。どちらも利点があるので、あなたに合う脱毛を見つけてくださいね。

広告募集中